アナログゲームショップ

大阪の日本橋にある

アナログゲームショップの

キウイゲームズへ土曜日に

行ってきました。

http://kiwigames.jp/


最近、彼女が会社の人に人狼ゲームに

誘われたのをきっかけにアナログゲーム

興味を持ち始めました。


アナログゲームの漫画の

放課後さいころ倶楽部

を読み、面白そうなゲームがたくさん

あるのを知り、店に行きました。


キウイゲームズでは、販売以外にも

プレイすることも出来ます。

初めてでしたが、土曜日ということも

あってか、人がたくさんいて盛り上がってましたね。


行く前に目星をつけてたのは、

ごきぶりポーカー

f:id:buntan108:20160704003805j:plain

▼犯人は踊る

f:id:buntan108:20160704003820j:plain

▼ハゲタカの餌食

f:id:buntan108:20160704003830j:plain

カタンの開拓者たち

f:id:buntan108:20160704003848j:plain

カルカソンヌ

f:id:buntan108:20160704003859j:plain

でしたが、お店で眺めてたら楽しそうなのが、たくさん並んでいて、

子供のころ、ゲームショップでソフトを眺めてたのを思い出しました。

子供の頃に戻ったような気持ちで、

彼女とあれがいい、これがいいなど2時間ほど悩んでましたねw


そして最終的に3つ購入しました。

今後友達を呼んで大人数でやりたいのですが、まずは2人からでもできるゲームを選びました。

・1つ目

ハゲタカの餌食

f:id:buntan108:20160704004106j:plain

目星につけてた一つで有名なゲームです。

どんなゲームかは長くなるので、またの機会に。

・2つ目

ラブレター

f:id:buntan108:20160704004329j:plain

ボードゲーム大賞も獲得した人気ゲームみたいです。自分たちも一番ハマってます!!

短時間で決着がつくのもいいですね。

・3つ目

KARUBA(カルバ)

今年のドイツゲーム大賞にもノミネートされている作品です。彼女がどうしても欲しいとい、彼女が自腹で買いました。

約5,000円!ひぇ〜〜

上の2つは、2,000円以内とお手頃です。

f:id:buntan108:20160704004738j:plain

でもお値段以上の楽しさで、上2つは

カードゲームなのですが、KARUBAは

たくさんパーツがあるボードゲームです。

道を作り、探検家を神殿まで移動させ、財宝を獲得して、得点を競い合うゲームです。


またプレイ日記なども書いていきたいと思います。